人間について沖縄で学んだ5日間

こんばんは。MASAHIROです。

1ヶ月半ぶりの更新ですね。笑

僕の有料講座の受講生には定期的に、かなり濃いコンテンツを送っているんですけどね。

全体の読者数からすれば、本当に一部しかないメンバーに全力でコンテンツを提供する。

だからこそ、信頼してもらえるし、ついてきてくれる仲間が増えると確信しています。

ただ、あまりに記事を書いていないと

「記事を楽しみにしていたのに辞めちゃったん
ですか~?」
とか言うメールがくるので、

「生きているよ!辞めてないよ!」

ということをお伝えするために久しぶりに、書く事にしました。

また、書くきっかけになったのが

”人間セミナー(in 沖縄)”です。

久しぶりに自分のステージを遥かに超える人たちとの数多くの出会いに衝撃を受けました。

最近、どこに行っても自分の遥か上のステージ感に興奮するような出会いって少なくな
ってきていました。

しかし、

3月14日(金)~3月18日(火)
の平日をモロに挟んで、しかも参加費が最低20万円
はする沖縄のセミナーです。
(僕は50万円のコースに参加しています。)

”時間とお金”に余裕がなければ参加できないので、どんなメンバーがくるのかと思って少しは楽しみにしていたのですが、期待を遥かに超えるメンバーでした。

・税理士、サイトアフィリ、バー経営と多角展開して成功しているNさん

・訪問販売を完全成果報酬制で代理店契約し週2の営業活動で月収100万円を超え、ナンパの達人でもあるTさん

・不動産投資から海外ファンド投資まで汎用な知識を持つ現役サラリーマン

・物販ビジネス業界でツールや情報販売をして有名なRさん

・京大卒業後、ITを利用した教育ビジネスで年収1億円を超えるNさん

・保険のセールスでトップ3%に入る資格を所持しており、セミナービジネスでも多大な結果を出されているSさん

・アパレルのオリジナルブランドを立ち上げて展開しているAさん

他にも山ほどすごい人がきていて、ほとんどの方が時間と自由に余裕のある人たちでした。

いや~もはや年収がいくらとかどうでもいい世界。

これだけステージが高くて能力を高めているんだからお金なんて集まって当然。

そういった人たちが集まるセミナーでした。

セミナーの内容や懇親会を通じて学んだのは、

・人間のタイプ論

・6つのタイプ別の指導方法

・タイプを判断する上での注意点

・ステージとタイプの関係

・催眠術の原理やかけ方

・脳の認識システムと世界の見え方

・自分の偏った価値観から自由になるために

みたいな比較的、抽象度の高い話を聞いてきました。

もはや、参加者は”お金と時間の自由”は手にしているので、自分のクライアントや生徒にどうすれば成果を上げてもらえるのか?

ということにフォーカスして学びたいという人たちがほとんどでした。

ある程度、自分で結果を出せるようになってくると共通して同じ悩みを持つんですね。

”自分ができるのと他人ができるのとは違う”

という当たり前の壁にぶち当たります。

しかし、そのような困難を越えようとしている気概を持つメンバーだからこそ、最高の沖縄合宿となりました。

僕も最近はお金の悩みはなくなって、家族にも生活してもらうには十分なお金を稼いでもらえるようになりました。
(母親は人生で最高月収をこの年で貰えるとは思えなかったと喜んでいます。笑)

お金の不安は貯金の額を解消されるのではありません。

「自分の成長スピードが世界の成長スピードを遥かに上回っていると実感できたときに訪れます。」

そうなれば、貯金がいくらあるとか関係ないのです。

好きなときに好きなだけ稼げばいいのです。

ステージが上がり続けていれば必然的にお金は引き寄せられてくるので、自分がやることは好きなことをしながらステージを上げ続けるということだけ。

これを綺麗事ではなく、本当の意味で実感できたときに心の平穏と自由が手に入るのだと気づくことができました。

僕はこれからも進化し続けますし、僕のお客さんを進化の渦に巻き込んでともに成長していきたいと思っています。

追伸・・・先月に開始した物販ビジネス講座ですが、既に開始2ヶ月目で30万円以上の利益を出している生徒も出てきました。笑

いや~やっぱり物販は究極に簡単なモデルだと感じます。