せどりで安定収入を求めるほど心は不安定になる

 

昨日は深夜0~3時まで第二回目の対談音声で
登場した桜井さんと話していました。

前回の対談では、奥さんが妊娠していて、
子どもが生まれる予定だということを
言っていたのを覚えてますでしょうか?

そうです。

ちょうど1週間ほど前に第一子が誕生したの
です。

「桜井さん!おめでとうございます!」

ということで子育てネタで対談音声の収録
前に盛り上がっていました。笑

子どもの脳のスペックは3歳までに決まる
という話や・・・

教育ビジネスを学ぶことは子育てを学ぶ
こととも等しいという話や・・・

一流と二流の違いは18歳までに全てが
決まるという話です。

いや~せどりの話よりも目を輝かせ、
前のめりになって聞いていたことで
しょう。

Skypeなので様子は見えませんがw

そんな・・・

子ども>せどり

の方程式が完全に確立した桜井さん
ですが、そんな時期もあっていいと
思います。

お金なんて所詮、紙切れです。

最近なんて電子マネーなんてできている
ので数字でしかないです。

子どもとの大切な時間のために今まで
身につけた力を存分に使って欲しいと
思います。

そんな桜井さんですが、

国内転売歴  5ヶ月目
月商  235万円
利益  47万円

を7月の5ヶ月目に達成したそうです。

8月は、月商の記録を求める意味も感じ
なくなって抑えているそうです。

では、

「何故、月商を上げることに興味がなくなったのか?」

について対談で確認してみてくださいませ。

http://systematictrade.net/duyy
「あの人は今シリーズ(桜井さん)」

どうでしたか?

「稼げるけどこれ以上やる意味はあるのか?」

この状態を一度経験するというのは僕は
非常に大事なことだと思います。

転売を覚える前は

お金を稼ぐ手段=固定給

なので、来月+20万円欲しいと思っても
増やす手段がありませんでした。

でも、「転売」を覚えたことで、自由に
+40~50万円くらいなら体を使えば増やせる
ようになったわけです。

これは非常に大きな成長です。

結局、”ステージが上がる”とこのように
選択肢が増えるのです。

多くの人は自分の意思で自分のことを
決められず”他人にデザインされた人生”
を歩んでいます。

ただ、

「じゃ~転売で稼げるようになったら完全に自由なのか?」

と全然そんなことはありません。

”自由度が上がった”

というだけです。

そして印象的な言葉だったのが

「独立するためには、Amazonだけの収入だと
不安だ。もう一個、別の収入源作ったら安心じゃない
だろうか?」

ということです。

もちろん、これはリスク分散されるということで
間違いではありません。

2つの収入源を作れば同時になくなる可能性は
低くなるでしょう。

でも、

「本当にそれで、安心が訪れるか?」

というとおそらく達成してみればわかりますが、
やっぱり不安です。

「月収30万円の自動収入じゃ不安だな。
月収100万円まで目指そう。」

「物販の収入だけだと不安だな、何か全然
関係ない収入源が欲しいな。貯金1000万円
は欲しいな。」

とこんな感じで・・・

「安定を求めれば求めるほど不安に陥る。」

というパラドックスに気づくはずです。

だって、

安定なんてこの世に存在しない

からです。

会社の固定収入が安定?

今の時代はそうでもないですよね。

結局、僕が独立を決定した理由は単純で

会社の固定収入<自分の成長に投資する時間

になったからです。

むしろ、”成長できる時間が奪われること”
がリスクだと感じたからやめました。

会社に勤めていても何かの理由で辞めるとき
がくるかもしれません。

その会社を出たときに自分に残っている
ものが資産です。

・人脈
・スキル
・知識
・経験

Amazonがなくなったとしても、
その時代に応じて

「自由にお金を生み出せる。」

これが確信できたときに心が落ち着きます。

自分でビジネスをする以上は、今は懐かしの
ライブドアのホリエモンみたいに資産何百億
と持っていても、一文無しになる可能性は秘め
てます。

訴訟での損害賠償金だけで全ての資産は0
です。

でも、そこから一瞬にして1億円以上を収益
をビジネスを立ち上げて稼ぎ出しましたよね。

一億稼ぐ必要があるかどうかは
人それぞれの求めるものにより変わりますが

”お金ごときに自分の人生をデザインされない”

ためにコントロールする力は身につけて
欲しいなというのが僕の願いです。

桜井さんには、今後も成長し続けて欲しいですね。

それでは!ありがとうございました。

MOTOHARUさんがせどりでの情報発信を開始して感じたこと

今回は、「あの人は今シリーズwパート2」ということで
三宅さんに登場してもらっています。

ちなみに、前回の対談音声のときの記事は
こちらです。

http://systematictrade.net/?p=1482
「成功者との対談音声(三宅さん)」

当時(3か月前)の対談音声でも勢いが
あるのはわかると思います。

僕は何百人という人と話してきているので

「あ~1ヶ月目でこれくらい行くなら
3ヶ月後には、月商100万円は超えてるな。」

とかの予想は概ね外さないです。
(メールの返信とかのクオリティを見ていて
も大体わかります。)

だからこそ、今後を見据えて、1ヶ月目を終
えて月商40万円くらいの三宅さんと対談して
いたのですが、予想通り大きく成長してくれ
ました。

その進化の過程が残せたので、一つの
指針になるかと思います。

対談では、国内転売を踏まえて乗り越えた
先に待つビジネスの話もしているんで、
聞いてみてください。

では、どうぞ。

http://systematictrade.net/du4w
「あの人は今シリーズw(三宅さん)」

どうでしたか?

国内転売歴  3ヶ月目
月商  147万円
利益  32万円程度

を達成し、4ヶ月目から情報発信をスタート。

と素晴らしいスピードで成長してくれています。

最近では、自分で講座も開始して、
小さくですがコンテンツ販売にも成功
しています。

情報発信は立ち上げはパワーがいるので、
今後、発信していきたいと思っている人は
それまでに、可能な限り転売は自動化しておきたい
ところですね。

情報発信の立ち上げのときだけ、一度、転売を
ストップするという選択もありかなと思います。

もちろん、軌道に乗ってきたら再開していき
軸を強化していけばいいですね。

転売も一生やる必要はなくて

「体動かせば時給5000~10000円以上は余裕で
稼げる!」

というステージに達することが一番大事だと
思っています。

貯金があるから安定なのではなく、
”お金を自由に生み出す力”が安定を
もたらします。

今は睡眠時間を削って奮闘しているようです
が、それも楽しいくてやっているそうです。
(決して僕が強要してるのではありませんよw)

来年2月には脱サラして専業になることも決定して
いるとのことなので、益々頑張っていって欲しい
と思います。

物販も卸販売や代理店契約の話も出てきている
らしく、1年後にはすごいことになってそうです
よね。

僕もこういうメンバーがいることで刺激になり
ますし、どんどん進化していこうと思います。

では、また、この音声を励みに頑張って
いきましょうね!

せどりで利益率が高い人のリサーチ方法

今回、成功者の対談音声に登場していただく
のは、田中洋平さんです。

IT系の会社に勤められていて出勤時間も
自由なところがあり、1日3時間くらい作業
ができたそうです。

現段階での実績は・・・

国内転売歴 2ヶ月
月商 60万円
利益 15万円

です。

2ヶ月目で利益15万円を達成しているのは
いいペースですよね。

おそらく、このペースなら今から3ヶ月後には
月商150万円(利益40万円)くらいはいけそう
な雰囲気です。

成果報告で、

「8万円仕入れて、7万円の利益が出ました。」

と報告があったので、その秘密を聞き出そうと
いうことで対談をお願いしました。笑

それでは、その秘密を聞いてみてください。

http://systematictrade.net/qs51
「成功者の対談音声(田中洋平さん)」

どうでしたか?

意外にシンプルな思考ですよね。

僕の受講生でも4万円仕入れで15万円で売れている
ものを見つけてくれていたりして、ヤフオクはお宝
が、まだまだ眠っているな~と感じます。

「家電せどりブーム?」が起きてるそうですが、

「何それ?美味しいの?」

くらいに華麗に乗り切っていきましょう。

ブームってFX相場とかでもそうですが、過ぎたあとが
狙い目だったりします。

新規参入者がうじゃうじゃいるときは、別のところに
いて、みんなが厳しいからと辞めたあとにこっそり
戻ると意外に美味しかったりするんですよね。

対談音声のあとに出てきたマニア商品の例としては・・・

・地球儀
・顕微鏡
・知育玩具

とかです。

コアなファン向けで、欲しい人は一定数いるので
回転は多少遅くても確実に売れていきます。

こういうのを狙えるようになったら、一人前ですねw

HN鈴太郎さん(投資としての物販ビジネス講座)

今回、成功者の対談音声に登場していただく
のは、鈴太郎さん(ハンドルネーム)です。

会社経営もされているので、実名は伏せたい
ということで愛犬の名前をいただきました。笑

年商数億円規模のビジネスを共同経営されて
いる鈴太郎さんから見た国内転売ビジネス
とは?

に着目して聞いてみては面白いのではない
かと思います。

すでに生計を維持するには十分な収入を得ている
鈴太郎さんは興味半分で受講してくれたのですが、

国内転売歴 4ヶ月
月商 100万円
利益 38万円

を達成されて、今は大学生の息子さんに転売事業
を任せているそうです。

http://systematictrade.net/c636
「成功者の対談音声(HN 鈴太郎さん)」

鈴太郎さんは数十年勤め上げた会社で培った
知識・経験・人脈・技術力をもってスピンオフ。

海外でのオフショア開発事業で100名を超える
社員がいる会社を経営されています。
(いわゆる労働力アービトラージですね。)

鈴太郎さんとも話していましたが、いわゆる
実店舗・ネットショップ仕入れをメインに
するなら個人で専業なら月商500万円
(利益100万円)くらいで頭打ちする人が多いん
じゃないかと思います。

で、そこからはスタッフを入れて月商4000万円
を達成されている経営者の方もいるのは知って
いますが、僕はモデルチェンジを推奨しています。

・新規カタログ出品
(オリジナルセット商品の登録)
・卸販売
・OEM生産
・ネットショップ運営
(継続的な顧客との関係性を築けるモデル)
・メーカーと独占販売契約
・コンサルティング事業
・ツール開発
・高額商品の転売(中古車、ブランド品等)

といった感じで物販だけでも、一つ上のパラダイム
のモデルが存在します。

もちろん、そこに参入するには新たに知識・技術
が必要です。

しかし、それが参入障壁となり、上のパラダイムに
いくほど、利益率は上がり、労働対効果がアップして
いきます。

安易にレバレッジをかけた拡大をするよりは、
知識・技術を磨いて行ったほうが長期的に
見たほうが良いというのが僕の見解です。

それにしても、大学生で利益38万円を出して
さらに家庭教師のバイトも趣味でしてるとは
いい生活ですね。笑

斎藤さん(投資としての物販ビジネス講座)

今回の成功者との対談音声で登場してもらう
のは斎藤さんです。

初期投資資金 5万円

作業時間 平日の1.5時間

という資金と時間の制約を受けつつも

国内転売歴 6ヶ月
月商 45万円
利益 13万円

と当初、目標にしていた利益10万円を見事に
突破できたようです。

副業で+10万円が目標だという人は、それが
達成できたことが”成功”だと僕は考えて
います。

月商1000万円を達成していても、自分の理想
のライフスタイルが手に入っていないなら
意味ないですからね。

本業+10万円の収入が増えたことで、

・年一回、家族旅行ができるようになる

・1ヶ月に1回、家族で外食にいける

・子どもの養育費に当てることができる

こういうことが願いであるなら、それを
叶えましょう。

叶えたあとに、さらに欲しいものが見えて
きたなら、また、頑張ればいいです。

今回は、

「小資金+少ない時間で、どうやって今の
実績まで到達できたか?」

について話してもらっているので、
参考にしてみてください。

http://systematictrade.net/vhha
「成功者との対談音声(斎藤さん)」

どうでしたか?

「5万円しかないからダメだ・・・」

と諦めるのか、

「なんとか資金を増やす方法はないのか?」

と思考を巡らすのか。

それだけの違いだと思います。

それこそ、30万円くらいの現金なら、その気に
なれば作る手段はいくらでもあります。

・不用品の売却

・ポイントサイトで自己アフィリ
(FX口座開設、クレジット発行、保険無料相談等)

・出品代行業務の副業

・支出を月2万円切り詰めてみる

・誰かに出資してもらう

・クレジットカードの枠で回す

とかですね。

もちろん、これ以外でも、いくらでも方法はあります。

僕のブログでは実績出た人の対談音声を
どんどんアップしてますが、

「結局、やるかやらねーかじゃん。」

しかないということに気づいて欲しい
からなんですね。

それでは、次はあなたが理想の生活を手
に入れてくださいね。

中国輸入とせどりの違い

今回は、「あの人は今シリーズw」ということで
高橋さんに登場してもらっています。

ちなみに、前回の対談音声のときの記事はこちらです。

http://systematictrade.net/?p=1473
「成功者との対談音声(高橋さん)」

受講生から、

「前回に対談してた人が今どうなって
いるのか知りたい。」

という意見があったので、成長している
ところをお届けしようと思います。

ちなみに、前回の対談を高橋さんと撮った
は約3か月前で、その当時は・・・

国内転売歴3ヶ月ちょっとで月商68万円
(利益18万円)でした。

で、それから3ヶ月経った今はというと
・・・

国内転売歴  6ヶ月
月商150万円
利益 30万円

になっているそうです。

自分でマニュアルも作成して出品&発送作業の
外注を雇って、今は中国輸入も勉強中ということ
でどんどん進化していってくれています。

副業で塾の先生をしながら、+30万円の収入
が増えているというのは素晴らしいことですね。

それでは、外注化の雇用形態の話とかも
聞いたので是非、参考にしてくださいませ。

http://systematictrade.net/haaa
「あの人は今シリーズ(高橋さん)」

どうでしたか?

高橋さんは音声を聞いてもらえればわかる
と思いますが、”ゆるーい”感じの人です。

・睡眠時間は削らない!

・漫画は読む!

・週1回は休み!

という素晴らしいライフスタイルの持ち主
ですね。

僕も睡眠時間削るとパフォーマンスが落ちる
タイプなので、気持ちは良くわかります。

今は、作業は1日2~3時間程度しかしない
です。苦笑

そんな状態でも何故、結果がしっかりと出せる
のかというと、最低限のハードルは目標から
逆算して達成しているからです。

半年後に月商150万円(仕入れ110万円)
が目標と設定したなら、

■仕入れ目標

6ヶ月後  110万円

3ヶ月後  65万円

2ヶ月後  30万円

1ヶ月目  15万円

こんな感じで目標を立てれますよね。

では、1ヶ月目は15万円仕入れしないといけない
わけですから、1週間で約4万円を仕入れないと
ダメです。

ということは、仕入れに使える時間が1週間で
10時間だとすれば、1時間で4000円の仕入れ。

ここまで落とし込めば、今やるべきことが明確に
なってきます。

1時間で4000円仕入れるためには、

・仕入れ単価はどうするか?

・どういうジャンルを取り組むべきか?

・外注は必要か?

という感じですね。

「漠然と100万円の仕入れはイメージできないな。」

と言っていても何も進みません。

それはフルマラソン走ったことがない人が

「フルマラソンなんて走れるイメージがわかないな。」

と言っているのと変わらないですからね。

42.195kmのフルマラソンも10日で走れと言われたら
いける気がしませんか?

1日 4km

です。

それが難しいなら20日ならどうですか?

1日 2km

です。

これならいけそうですよね。

「まだイメージがわかないから目標が立てられない。」

とかいう人がいるのですが、イメージが沸かないから
目標を立てて逆算することでイメージできるレベルまで
落とし込むわけです。

何をするにしても、この思考は大事なので、
是非、あなたも今の目標からの逆算をしてみてくださいね。

せどり仲間を作ることの重要性

今回の対談音声に登場してもらうのは
戸塚さんです。

国内転売歴 2ヶ月ちょっと
月商 75万円
利益 15万円

です。

ほぼ参入から2ヶ月目の実績なので、
まだまだ伸びていきそうですね。

戸塚さんが一番に重要だと語るのは
”仲間の存在”です。

同じ目標を持ち、一緒に頑張れる仲間がいる
ことで今の自分があると語ってくれました。

どうして高い基準を持ってビジネスに取り
組むことができたのか?

の部分をしっかりと聞いてみてください。

http://systematictrade.net/079j
「成功者の対談音声(戸塚さん)」

どうでしたか?

最初は3時間がむしゃらに探しても一つも
見つからず・・・

評価1をもらってアカウントの信用が
ダウン・・・

と色々とへこむ事件はあっても、一緒に
頑張る仲間が半歩先を歩いてくれている
からついていけえる。

「負けられね~」

という気持ちで取り組んでいたら今が
あるとのことです。

僕の講座では、

・合同で仕入れツアー

・FP資格保有者がお金の守り方のセミナー

・電脳仕入れツアー

・月商2倍化を目指すチーム

と僕の弟子たちがオリジナリティ溢れる企画を
してくれています。

そういったところでチームで一緒に頑張り
同じ目標を持つことで一人では発揮できない
力が出る。

これはチームスポーツを経験している人なら
よくわかると思います。

意識が高い人が集まる企画には積極的に参加
し、自分の基準を一段階も二段階も上げて
早く成果に結びつけていきましょう。

せどりの最初の一歩(尾崎さん)

今回の対談音声で登場してもらうのは尾崎さんです。

国内転売歴 3ヶ月
月商 68万円
利益 10万円

という実績なので、他の人に比べたら見劣りは
するかもしれません。

ただ、僕が今回、対談で取り上げた理由は、
尾崎さんの”がむしゃらな行動力”は勇気を
与えると思ったからです。

決して賢く動かないと稼げないほど、
転売は難しいものではありません。

行動力:思考力の比率は、8:2くらいじゃない
かと思います。

それくらい動けば結果が出るし、結果がでれば次に活かせます。

また、彼は人に応援されやすい”人間臭さ”
持っているな~と思うのです。

対談音声を聞いてもらえれば、その雰囲気が
わかると思います。

http://systematictrade.net/gxhv
「成功者の対談音声(尾崎さん)前半」

http://systematictrade.net/stqv
「成功者の対談音声(尾崎さん)後半」

どうでしたか?

FXで300万円のロスカットw

5つも同じ高額商品を仕入れミスw

という「え!?」というミスの連続ですが、
笑ってすませて次のステップへと泥臭く進ん
でいく。

尾崎さんは情報発信のコンサル生でもありま
すが、そこでも行動力ではピカイチです。

「他の人が、これでいいのかな~」

と悩んでるなか、誰よりも早くブログ作って
いましたね。

で、その後、

エラーが出てデータ飛びそうになって
焦ってたり・・・笑

でも、そういう行動力が周りを刺激するし、
気取らず成長しようともがく姿こそ応援した
くなる要素だと思います。

実際に、尾崎さんの情報発信をみて、
卸業者を運営してる人からコメントが入って、
それがきっかけで会うことになったり・・・

尾崎さん以上の実績の持ち主が企画に参加して
くれたりしているようです。

尾崎さんにはワンピースのルフィのように色々な
人を巻き込んで、どんどんもまれながら泥臭く
成長していって欲しいですね。

また、数ヵ月後に改めて成長している尾崎さんと
の対談音声を楽しみにしてくださいませ。

高木さん(投資としての物販ビジネス講座)

今回の成功者の対談音声は高木さんに
登場してもらいます。

彼は6月からせどりを独学で開始、わからない
ことを調べているうちに僕のブログにたどり
ついて6月中には僕の講座に参加してくれたそうです。

国内転売歴 3ヶ月
月商 150万円
利益 38万円

と副業にも関わらず、優秀な実績です。

「4~5時間でヤフオクで30万円仕入れ
できました~。」

とか意識高い成果報告メールいただいて
いたので、調子がいいんだろうなとは
思っていましたが、ここまでとは・・・笑

僕の講座の受講生は、もはや、月商100万円は
当たり前になりつつありますね。

ただ、「じゃ~全員が成功できているのか?」
というとそんなことはありません。

で、僕はもう何百人と色々なパターンの生徒を
見てきたのでわかりますが、成果が出ない原因
は一緒です。

・自己リサーチ不足
→モチベーションの低下に繋がる
(なぜ、国内転売を始めようと思ったのか?)

・時間管理
→副業で成功したいなら自分を律していかない
といけません。

・目標設定
→目標からの無理のない逆算思考ができる
必要があります。

で、今回はここら辺を対談音声でも聞いて
いるので、是非、確認してみてくださいね。

http://systematictrade.net/76py
「成功者の対談音声(高木さん)前半」

http://systematictrade.net/aiv3
「成功者の対談音声(高木さん)後半」

ちなみに、高木さんは、僕の講座以外は
受講していないそうです。

「まだ、他の講座を受講する以前に
MASAHIROさんの講座の内容を消化しき
れていない。」

と言っていました。

僕の講座は、半分理解すれば、消化しきれて
いなくても月商150万円くらいは当たり前
にいけます。

電脳仕入れに変なツールも必要なければ、
無駄に情報を集める必要もありません。

最近では、僕の弟子たちが仕入れツアーを
実施してくれたりしているので、それに
参加するくらいで十分です。

これからも僕の講座では、成功者がどんどん
輩出していくのでご期待くださいませ。

八重森アリソンさん(投資としての物販ビジネス講座)

今回の実績者との対談音声は、
八重森アリソンさんにご協力いただきました。

アリソンさんは僕の情報発信チーム”暁”のメンバーでもあります。

国内転売に関しては、夫婦で取り組んでいて、

国内転売歴 4ヶ月
月商 180万円
利益 40万円

という素晴らしい実績です。

僕の講座で始めて物販を知って学び始めています。

最近、発送作業の外注さんと契約も
したところで、まだまだ収益を伸ばして
いくとのことです。

1ヶ月目の苦労した話とかも聞けたの
で面白い対談になったと思います。

http://systematictrade.net/atn1
「対談音声(アリソンさん)前半」

http://systematictrade.net/r96w
「対談音声(アリソンさん)後半」

どうでしたか?

今だけを見ると輝かしい実績ですが、

参入1ヶ月目は時給450円せどらーでした。笑

40時間にわたって検索して、仕入額 6万円。。。

普通にバイトの方がいいレベルです。

でも、そこからどうやってスイッチが切り替
わって、なぜ、ここまで強靭なメンタルで
取り組むことができたのか?

そこらへんのモチベーション論について、
今回は語ってもらいました。

睡眠時間を4時間まで削っても、アドレナリンが
でまくって成長を楽しみながらできているコツが
これでわかったと思います。

モチベーションが続かない人は?

もう一度・・・

・なぜ、国内転売を学んでいるのか?

・どういう未来を描きたくて今の努力があるのか?

これをしっかりと明確にしてください。

そして、明確にしたら、それをスマホのデスクトップ
のメモに書いて、毎日眺めるといいです。

繰り返し目標を確認すればモチベーションは続き
ますよ。

それでは、また、次回の対談音声をご期待くださいませ。

MASAHIRO

■追伸

よく考えたら・・・

・せどり
・欧米輸出
・情報発信

の3つを副業で取り組んでいくというバイタリティ
が半端ないですね。笑

しかも、奥さんはFXを来年から学んでいくという。

これからの八重森夫婦に期待していきましょう!