近況報告&AMORADIO出演について

お久しぶりです。MASAHIROです。

3ヶ月ぶりの記事更新になりますね。笑

これまで次世代のリーダーを育成するための企画であるプラクティス・アドバンス(以下PAと略)の運営に集中してきました。
(10ヵ月の企画なので、これからも集中していきます。)

開始から3ヶ月がちょうど経過しようとしていますが、
非常に順調にメンバーも成長してくれています。

月収100万円越え 4名
月収50万円越え 10名
月収30万円越え 13名
(※月収10万円越えも多数在籍しています。)

今ぱっと僕が記憶しているだけでも、これだけの実績者がいます。

今回の企画は自分自身が稼いで自立しているのは当然として次世代のリーダーとして人格と能力が備わった人材を輩出していきたいと思っています。

4ヶ月目の突入を前に専業化する人や情報発信を開始するメンバーも増えてきたのでこれからも運営するのが非常に楽しみですね。

また、実力あるメンバーがコミュニティで小企画を立ち上げて集合知を形成している様子を見ると、まるで生命体が勝手に進化しているような感覚になります。

これまで開催されてきたコミュニティメンバーが主催の企画としては・・・

・ヤフオク攻略企画
・ネットショップリサーチ企画
・中古仕入れ攻略企画
・メーカーの展示会仕入れ企画
・実店舗の合同仕入れ(各地域で随時開催)
・卸仕入れ企画
・外注化企画
・仕入れ基準ブラッシュアップ企画
・初心者サポートチーム
・PA女子部
(※他にもたくさんありますが、割愛しますw)

みたいな感じです。

色々な人がリーダーをして、それぞれのメンバーが自分の課題に応じて、企画に参加してチームで成長をしていくコミュニティができあがっています。

僕の役割は、全体を俯瞰して適材適所を考え、シナジー効果が発揮できるようにアドバイスをしていくことくらいです。

転売に関してはこんな感じで優秀なメンバーがたくさんいるおかげで、どんどんと底上げされて実績者が輩出されてます。

ちょうど、昨日が大阪勉強会&懇親会をしていたのですが、
そのときの目的が・・・

1、人生のストーリーの発見をする
(自分と仲間の物語を理解する)
2、最高のチームを作る

でした。

取り組んだテーマとしては・・・

・自己紹介と目的の明確化
・子どもの頃の遊びからビジネススタイルを決める
・催眠術体験から暗示について学ぶ
・人生の感情曲線とエネルギーの法則

と想定していた半分くらいしか進まなかったのですが、非常に好評だったようなので何よりです。

今の時代に組織の機能として求められていることは、ヒエラルキーが形成された軍隊のようなトップダウンの組織ではなく、生命体のようなコミュニティです。

リーダーには、コミュニティにエネルギーを循環させ、生物が自然と成長するようにメンバーが勝手に成長するような場を提供することが求められています。

これが実現できれば、生命体から新たな生命が生まれ多くの人を救っていくことになります。

まるで地球上で自然と生命体が進化してきたかのようにです。

さて、僕の企画の近況報告はこの辺にして、
先日、アリソンさん、MOTOHARUさん、尾崎さんがパーソナリティを務めるAMORADIOに出演をしてきました。

3人は暁(~あかつき~)という1年前に開催された情報発信コンサルチームに参加してくれていたメンバーです。

ちょうど、僕のコンサルを受講開始してから6月で1年が経過したとのことでした。
(僕の物販講座に出会ってからも1年2ヶ月くらいです。)

それまでビジネス経験ゼロだった3人が1年でここまで自由になれている姿をラジオを通じてアモーレが発信することで夢や希望を世界に与えることができているんじゃないかと思います。

90分拡大バージョンの内容としては

1、MASAHIROの最近の活動状況
・ファッションコーディネーターを雇ったことで見えた世界
・箱根神社の合同参拝
・僕のコミュニティの目指す理想郷

2、アモーレの3人が独立してから現在に至るまでの活動状況
・アモーレ合宿でのお役目の発見
・MOTOHARUさんの買取ビジネス
・よわむしペダルからの学び
・全力でコンサルをしたからこそ見えたきた世界

3、夫婦円満経営の秘訣(by アリソン)

みたいな感じでした。

普段はあまりタイミングがないので話さないマニアックな内容もありましたが、アモーレの3人だったので、雑談まじりで話してます。

http://amortteiine.com/?p=995
「第20回目AMORADIO、ON AIR!」

「転売の仕入れが上手くいかなくて悩んでるかも!」

みたいな人もAMORADIOから元気をもらってペダルを前に前に漕いでいってください。

「ペダルは漕がなきゃ前に進まない!(by アリソン)」

らしいです。

それでは、ありがとうございました。

MASAHIRO