ヤフオク仕入れをRSSで効率化する方法(有吉さん対談)PA.ver

こんばんは。MASAHIROです。

成功者の対談音声(プラクティス・アドバンスver)
ということで、これから複数回に渡って配信していきます。

プラクティス・アドバンス(略称 PA)は、僕が
現在運営中の企画で、

・仕入れツアー
・オフラインの勉強会
・オンラインの勉強会
・オンラインのコンテンツ配信
・個別音声サポート

を実施していて、10ヶ月で急成長してもらい、
”次世代のリーダーを育成すること”を目的にしています。

現在、5ヶ月が経過していますが、僕が想定していた
以上のスピードでメンバーが急成長しているので、
それらの軌跡を対談音声シリーズとして残しておこう
と思います。

そして、今回のゲストは有吉さんです。

月商478万円(月利76万円)を副業で1日1~2時間
の少ない作業時間で達成されています。

転売を開始して、6ヶ月目での実績なので
素晴らしい成長スピードですね。

そんな有吉さんが、

「どういうルートを歩んでビジネスで成果をあげていけたのか?」

について本人から語ってもらうことで、これを聞いている
あなたのビジネス構築の参考になればと思います。

それでは、どうぞ。

http://systematictrade.net/cu8v
「成功者の対談音声(有吉さん)PA.ver」

メインの仕入れ方法は、

電脳:仕入れ割合 100%

主な仕入れ先はヤフオク(10割)

ヤフオクは、

「RSSリーダーを活用して利益商品を出品してる
セラーリストに、ひたすら直接交渉のメールを送る。」

ということだけに集中したそうです。

その結果、今は12人の特定のセラーとの取引だけで
400万円近い仕入れを達成できているそうです。

有吉さんの話を聞いていて思ったのは、ボトルネック
に全エネルギーを投入できているなということです。

もともと、PAに入る2ヶ月前から僕の通信講座を
きっかけに転売を開始していて実店舗のみで月商200万円
を叩きだしていました。

しかし、それを4ヶ月目にPAでのヤフオク企画が開催
されてから一気にシフトチェンジしてRSSフィードで
一点突破できたことがブレイクスルーに繋がったと
いえます。

いろいろなリサーチ方法や仕入れ手法がある中で、
最も効率が良いと現時点で思えるところに躊躇なく
踏み込んでいくところが素晴らしいですね。

今、仕入れ先や仕入れ手法が分散している方がいれば、

”最も利益を上げている方法はどれか?”

ということを突き詰めてみるといいです。

そうすることで、今まで分散していたリソースが
最も効率の良い仕入れに繋がるので、利益が飛躍的に
伸びていきます。

また、このヤフオクの戦略をとっていくと、

・検品作業
・納品作業
・売上管理表の入力
・RSSの登録作業

と事務作業が仕入れ量が増大するのに応じて増えて
いくので、そこをしっかりと外注化できているという
のは大きいですね。

一番、大切なのは戦略構築の部分なので、
そこにどれだけ時間を割けるようになるかが
キーポイントになってきます。

有吉さんは九州に住んでいて、それほど実店舗も
都会ほど多くないそうです。

しかし、ヤフオクのみで、これだけの結果を出せる
というのは田舎で仕入れをしている人の励みに繋がる
のではないでしょうか。

また、プラクティス・アドバンスでは、幸せなお金持ち
になるためのワークをしてもらっているのですが、
その結果の優先順位が・・・

1、睡眠
2、家族
3、ビジネス

になったそうです。

ビジネスにとれる時間は1日1~2時間になってしまい
ましたが、それでも限られた時間の中でできることに
集中して目標を突破されていますね。

毎週日曜日は家族サービスの日と決めているそうで、
それでも外注化や仕組み化を駆使して結果を残して
くれているのは同じような境遇で頑張っている方には
希望の光になると思います。

副業で月利100万円を3ヶ月連続で達成したら
独立も視野に入れるということですので、
残りのPAの期間で達成できるように僕も全力でサポート
していこうと思います。

それでは、今回の音声があなたのビジネス構築の
お役立てば幸いです。

ありがとうございました。

MASAHIRO

せどり×プログラミングで全自動仕入れ(高木さん)PA.ver

こんばんは。MASAHIROです。

成功者の対談音声(プラクティス・アドバンスver)
ということで、これから複数回に渡って、お送りしたい
と思います。

プラクティス・アドバンス(略称 PA)は、
僕の現在運営中の企画で、

・仕入れツアー
・オフラインの勉強会
・オンラインの勉強会
・オンラインのコンテンツ配信
・個別音声サポート

を実施していて、10ヶ月で急成長してもらい、
”次世代のリーダーを育成すること”を目的にしています。

現在、5ヶ月が経過していますが、僕が想定していた
以上のスピードでメンバーが急成長しているので、それらの
軌跡を対談音声シリーズとして残しておこうと思います。

そして、今回のゲストは高木さんです。

月商330万円(月利70万円)を副業で達成して、
2015年7月から独立を実現されました。

これから独立したことで、時間にも余裕ができるので
さらに躍進していってくれると思います。

そんな高木さんが、

「どういうルートを歩んでビジネスで成果をあげていけたのか?」

について本人から語ってもらうことで、これを聞いている
あなたのビジネス構築の参考になればと思います。

それでは、どうぞ。

http://systematictrade.net/mti0
「成功者の対談音声(高木さん)PA.ver」

メインの仕入れ方法は、

実店舗:仕入割合 10%

主な仕入れ先は地元のリサイクルショップやスーパー、家電量販店。
(基本の全頭検索。)

電脳:仕入れ割合 90%

主な仕入れ先はヤフオク(8割)、ネットショップ(2割)

ヤフオクは、RSSリーダーを利用したアラートでの仕入れ。

ということで、ウルトラCのようなテクニックは何も
使っていませんでしたよね。

僕が聞いている限りで、一番大きいなと感じたのは、
RSSの登録が500件を超えていて、アラートだけで
200~250万円を仕入れることができていることです。

RSSフィードはヤフオクアラートの似たようなもので、
「RSSフィード せどり」とかで検索すれば、使い方は
無料でてくると思います。

これは、今でもかなり優位性があるので、僕の
コミュニティでも取り組んでいる人が多いです。

もちろん、

・発送作業の外注化
・売上管理業務の効率化
・税務業務の外注化
・仕入れ平均単価のアップ
・ロット数を上げる
・移動時間を減らすために電脳メインに変える

等の時間圧縮に取り組んでいるというのも大きいので
ここら辺も逃げずに取り組んでいくといいです。

これらを全てクリアしていけば、副業で月利70万円を
達成し、独立という目標もクリアできるというわけです。

また、

”奥さんにビジネスを応援してもらえるてるか?”

というのは非常に大きなテーマで、僕のコミュニティでも

”おしどりせどりを実現するコミュニティ(笑)”

みたいなのもできています。

僕もいろいろな方の夫婦相談に乗ってきて思うのは、

”奥さんの優先順位をビジネスより上位においてるかどうか?”

というのがキーポイントのように思えます。

良好な夫婦関係は、良好なビジネス経営の土台といっても
過言ではないので、

”奥さんが協力してくれるからこそのビジネスである”

というマインドセットさえブレなければ、万事上手くいくように
なっていますね。

むしろ、そういうマインドで接していると

「奥さんが協力的になってくれて相乗効果が生まれました!」

という報告を数多くもらいました。

独立も達成し、時間も大きく増えた高木さんの今年いっぱい
の目標としては物販のみで月利200万円ということなので、
しっかりと実現できるようにサポートしていきたいと思います。

それでは、今回の音声があなたのビジネス構築の
お役立てば幸いです。

ありがとうございました。

MASAHIRO

プラクティス・アドバンスを5か月運営してみて・・・

こんにちは。MASAHIROです。

先日は、僕がメインで運営している企画”プラクティス・アドバンス”の勉強会でした。

勉強会では、

1、マインドセットの復習
2、成功事例共有
3、自己分析のワーク

の3つを実施したのですが、今回の勉強会で副業で月利100万円をリサーチ外注なしで達成する鉄板ルートが見えてきました。

昨日発表してもらったメンバーとしては・・・

Kさん
3月の月商(月利)
月商:50万円
月利:7万円

7月の月商(月利)
月商:190万円
月利:43.2万円

電脳メイン(一部、フランス輸入)
テーマ せどりの延長線上で実現するフランス輸入

Iさん
3月の月商(月利)
月商:30万円
月利:7万円

7月の月商(月利)
月商:193万円
月利:31万円

副業(来月から専業化)
稼働時間(月間) 40時間
実店舗メイン
テーマ 1商品の利益を最大化する行動戦略

Aさん

3月の月商(月利)
月商:126万円
月利:13万円

7月の月商(月利)
月商:410万円
月利:99万円

副業
稼働時間(月間) 30時間程度
電脳仕入れ  100%
テーマ ライバル不在のリピート商品を販売し続ける方法

Nさん
3月の月商(月利)
月商:500万円弱
月利:60万円程度

7月の月商(月利)
月商:680万円
月利:115万円

実店舗オンリー(家電量販店、ドンキホーテのみ)
テーマ アシスタント雇用のメリットと月利100万円への道

こんな感じで僕の勉強会では、一人で僕が話すだけでなく、参加メンバーで成功事例を共有していってもらっています。

それを聞いて、良いところは自分のビジネスに取り入れて強化していく。

そうすることで、チームとしての集合知が形成されて、どこでも言われていないオリジナルノウハウが次々に開発されていくイメージです。

ちなみに、月収100万円越え達成者が6名在籍していて、転売のみで月利180万円超えの方もいます。

プラクティス・アドバンスは10ヶ月に及ぶ企画なので、これから残り5ヶ月でまだまだ進化していってもらおうと思います。

ちょうど、今で半分が過ぎて感じているのは・・・

”意識の高い集団が形成する集合知は最大の資産だ。”

ということです。

僕は、コミュニティを運営するときに、つねに循環を意識しています。

僕一人のエネルギーは限界がありますが、全員のエネルギーを僕を通して複利で膨らませていっている感覚です。

・どこに投資すべきか?
・どういうスキルを磨くべきか?
・どういう企画を作れば成長できるか?
・作業した結果として何がわかるのか?

ここら辺は、やはり、いろいろな事例を見ている僕の方が見えることが多いので、アドバイスしていっています。

そして、成長して自立したメンバーにはJVすることも提案して突き抜けた二人で組むことで、さらに世の中に価値提供をしていってもらっています。

・システム開発が得意な生徒
・中古の買取専門店の元スタッフの生徒
・行動力がずば抜けている生徒
・グローバルに視点を持っている生徒
・営業が得意な生徒
・組織マネジメントが得意な生徒
・教育マニュアル開発が得意な生徒

とそれぞれが素晴らしい才能を持っています。

しかし、才能というのは本人は気づいていないことが多いので、それを発見して磨き方を教えることで一気に希少価値が生まれるんですね。

こういうダイヤモンドの原石探しみたいなのが僕は楽しくてしょうがないです。笑

また、これからは物販という枠に囚われず、大きな視点で考えていく必要もあると感じているので、僕もさらに成長してきます。

そのための自己投資もしていて、半年250万円の
【グループコンサル+セミナー】にも参加すること
にしました。

今までの自己投資で払った金額のMAXが80万円だったので一気に3倍に跳ね上がりました。

その企画では、もっと大きく効率の良い循環を生めるようにさらに高い視点からアドバイスをしてもらうつもりです。

「進化が止まれば退化しか待っていないから自己投資は続けましょう。」

と僕は受講生に指導しているので、それをしっかりと体現していこうと思います。

それでは、ありがとうございました。

MASAHIRO

■追伸

勉強会でのメインテーマは、”選択と集中”に集約されるのかなと思います。

今、メルマガを読んでいる方で伸び悩んでいる方がいるのであれば、”やらないこと”を決めるのがコツかもしれません。