アファメーションでの効果の上げ方

■動画コンテンツのレジュメ

1、アファメーションとは?
肯定的な自己宣言のこと。ポジティブな言葉を自分に語りかけ、あなたの人生に好ましい変化を起こすテクニックです。

<やってはいけないこと>
アファメーションでは、否定的な言葉を
使ってはいけない。
「わたしは人前で話すのが、怖くありません」 ×
「私は人前で話すとリラックスして、とても楽しい」 ○

2、アファメーションは、いつすべきか?
よく言われているのは、朝起きたときと寝る前。

これには理由があり、リラックスしている瞬間の
方が潜在意識に残りやすいため。

【リラックス状態になりやすいシチュエーション】
トイレ、お風呂、食事中、お茶を飲んで一息ついているとき、飲み会等、無意識になりやすい瞬間ほど深く残りやすい。

3、オススメの書籍
ドラゴンノート(Dragon note) 著者 羽賀ヒカル
~理想の人生を手に入れる究極の願望成就法~

4、願望成就と自己実現の違いは?
・願望成就
現実的な成功や幸せを追い求めること
・自己実現
それらを超越した、人生のゴールに達すること

“願望成就するから幸せ、できないと不幸”
というロジックで生きている限りは真の幸せには至れない。
(願望成就をしてもしなくても幸せという状態になる。)

5、叶えたい夢は明確にする
・今年中にメルマガ会員数1万人を達成する
・新しくブログを作って情報発信を開始する。
・インターネットビジネスで独立する自営業者を100人育てる
・書籍を出版する
・結婚する
・子どもを作る

等、達成したかどうかが明確な目標を掲げることが大事です。
そして、こんな目標、本当に達成できるのかな?
というくらい大きなビジョンを描いた方が熱く生きれます。

【実践ポイント】
1、叶えたい夢を明確にしてみよう。
2、推薦図書「ドラゴンノート」を買ってみよう。

 

 

コメントを残す