THE FLOW(よしぎゅーさん)~頭痛・アレルギーの克服と夫婦関係の改善~

こんにちは。MASAHIROです。

THE FLOW1期に参加していただいたよしぎゅーさんに対談音声
に協力してもらいました。
(現在、THE FLOW2期も継続して参加いただいています。)

http://systematictrade.net/lrhh
「THE FLOW(受講者の声)よしぎゅーさん」

よしぎゅーさんは、2年前に初めて対談音声に登場してもらって以来、僕が開催している企画にフルで参加してもらっていますが、本当に人生が劇的に毎年変わっていっているなと感じる受講生の方の一人です。

経営者として実力を身につけているのは、もちろんですが、本当に勉強熱心で成長に対する求道心がある方だなと僕もいつも刺激をもらっています。

THE FLOWでは一生かけて出会えるかわからないホンモノの知惠を学んでもらっているので、2017年以降のよしぎゅーさんの活躍にも期待ですね。

■「THE FLOWの半年間をストーリー化」

1、半年前(4月)の自分は、どんな状況でしたか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4月は、ちょうど会社設立から1年が経過したところで
決算の結果も非常に良く会社経営の方は順調でした。

物販とコンサルでの収益モデルは、形が出来たので
次は、ダウンロード型の有料教材とシステムツールを作って
情報発信の自動化も進めて行こうと考えていました。

今考えると、ぞっとしますが
システム化、効率化で楽をしようと、そればかりを考えていたのです
そこには、「誰かのために」といった想いも薄れていたと思います。

しかし、FLOWに入って直ぐのMASAHIROさんの音声フォローで、
効率化や儲けばかりに意識が偏っていることを
指摘して頂いたお陰で、自分の考えに違和感を感じる事が出来ました
それで一旦、情報発信の自動化構想をSTOPしました。

一度、自分を見つめ直してから
会社の方向性を決めようと決意したのです。

その後、MASAHIROさんに言われた通り
目の前のクライアントにだけ集中して、
何を求めているのか?何に困っているのか?
このことを必死で考えて行動した結果

クライアント向けの発送代行サービス事業の立上げ
クライアント向けの無料システムツールの開発をすることができました。

儲けを余り考えずに取り組んだお陰で
結果として、自分で考えていた以上に良いサービスが出来上がりました。

2、この半年間で起きた出来事で印象深いことは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
羽賀さんのFLOWでの教えを毎月、実行する度に
私や妻の関係、家の中の気の流れ、体調面で、数々の奇跡が起こり続けました。

〜グッズ編〜
1)靴下重ね履き
超冷え性の私の体質改善に大きく貢献してくれました。
私は、冷え性の女性が驚くくらい酷い冷え性で、
こたつに30分くらい足を入れたくらいでは温まりませんし、
お風呂にゆっくり入っても出たら直ぐに靴下を履かないとあっという間に冷たくなります。
このため昔から寝る時も靴下は履いていましたが
ゆにわグッズの靴下は効果が全く別物で驚きました。
冷えないだけでなく脱いだ時に
解毒効果もハッキリと分かるくらいデトックスされていて驚きます。
足元を冷やさないことで、身体の気の巡りが明らかに良くなってきています。

2)変若水&生体アロマ香音理入りスプレー
毎日、変若水で家の中をスプレーしているとミストの広がり方で、
部屋の波動状態が分かるようになってきました。
邪気が溜まっている時は、ミストが不規則に霧散する感じになりますが、
場が整っている時は、素直にミストが広がります。
そして、生体アロマ香音理入りスプレーで一気に場のエネルギーを上げる。
簡単お手軽に、居心地のいい空間にすることができて助かっています。
また外出、外泊の時なども持ち歩きがしやすいので、重宝しています。

3)咲くや姫(ガラス皿)
家族3人で、うまい棒を乗せて「これは身体によい健康的なお菓子です」
と命令して丸1日置いておきました。
初めにガラス器「咲くや姫」に乗せて生体エネルギーUPされた方を食べたのですが
「結構うまいな、こんなに美味かったっけ?」という印象でした。
そして、ガラスに乗せていない普通のうまい棒を食べた瞬間3人して咀嚼が止まりました(笑)
まずくて、噛むのを止めたのです。
一応、1本を3等分にした一口サイズなので頑張って食べきりましたが、苦痛でした。
とにかく味が濃くて、化学調味料系の刺激が舌を刺す感じで、まずかったんです。
その後も3歳の娘が「他のお菓子も生体エネルギーUPのお皿に乗せる〜」と大騒ぎでした。
まさか、コレほどまでに違いが出るとは・・・、いい意味で想像の域を超えていました。

〜妻との関係編〜
1)まず、一つ目は羽賀さんに教えて頂いた「怒りの感情を表に出す人でも悟っている人はいる」
この事実は、私の固定概念を覆す衝撃でした。悟るような人は、感情(特に怒り)を表に出すこと無く
全て感情のコントロールが出来ており、菩薩のような慈愛そのものになるものと思い込んでいました。
ですから、悟りには人それぞれ色んな形があるんだな〜と分かった事で
固定概念が崩れて、「人それぞれ自分らしく悟ればいいんだ」と気持ちが楽になりました。
これによって、妻に押し付けがましい諭し方をすることも止めることができてお互いに良かったと思います。

2)次に、玄関、寝室を綺麗に保って気の流れを良くするようにしてみたところ
聖域が確保されたことで、妻の生活テリトリーの汚染が自分で気になり初めたようで
自主的に掃除をするという奇跡が起こりました。
但し、気を抜くと直ぐに妻も元の状態に直ぐに戻ってしまうので
常に、私が主導で家中の気の流れに意識を向けて滞留しないようにしています。

3)最後に、5回目の大阪開催の時に妻と娘を樟葉に連れていき土地の空気を感じてもらいました。
残念ながら、「お食事ゆにわ」が工事中で、予約が取れなかったので食事は、社員食堂になりましたが
それでも、食から感じるものがあったようでした。
食事のあとは、ゆにわマートにも立ち寄り、健康グッズや食料品、食器など
妻が興味のあるアイテムを山田さんに説明してもらいました。
今後は、少しずつゆにわグッズを購入してファンになってもらおうと計画中です。

〜体調面〜
1)鼻うがい
邪気払いに最も効果がありました、次に五感の感覚が鋭くなり体調も良くなりました。

2)断薬
北極流を学んでいく中で、色々な習慣が身に付きました。
ドラゴンノート、アファメーション、祈り、鼻うがい、朝茶・・・

これらを通して、身体の中から浄化されている実感は開始当初からあったので
毎月、徐々に頭痛薬とアレルギー薬の量を減らしていたのですが
ちょうどFLOW6ヶ月目に、「イケる」と直感があった日から
薬の服用をピタッと止めてみたのです。
そして、そのまま現在まで服用を止められています。

私にとって、この断薬はとてつもない奇跡でした。
頭痛は、高校生くらいから始まって20年以上
脳神経外科や、頭痛専門クリニックに通っていました。
大体、2〜3日に1日は頭痛があって、その中でも年に1回程度
痛みが強烈過ぎて、気絶することもあるほどでした。

この激しい頭痛の原因はMRIの撮影で
群発頭痛、緊張型頭痛、片頭痛が3つ同時におこっている
非常に珍しい頭痛だと分かり、一生完治することはないから
毎日、薬を飲み続けて下さいと宣告されました。

次にアレルギー薬は3年ほど前に、あまりにも鼻炎が治らないので
アレルゲン検査をしたところ、
食物、花粉、動物、全ての項目で高い数値が出ており
先生も「こんな酷い人は、初めて見た」と笑っていました。

「これだと、1年中アレルゲンが無くなる季節が無いから
1年中一生飲み続けましょう」と言われました。
「副作用は軽いから、ずっと飲み続けても大丈夫」だと・・・

自分ではどうしようもない、こんな宣告をされた服薬だったので
完全に完治は諦めていました、羽賀さんに出会うまでは・・・

ですから、色んな奇跡が私には起こりましたが
この断薬が、一番の奇跡なんです。

そして、断薬をしてから、更に体の調子が良くなっています。
また身体の気の流れも、良く分かるようになりました。

本当は、細かなことまで書けば、もっと沢山あるのですが
大きな出来事だけを書いても、これくらいあります。

本当にこの半年間で人生観が変わる出来事が多くあって
羽賀さん、MASAHIROさん、ゆにわの方々には
感謝しかありません。

FLOW2.0では、もっと徳積みをして魂の成長ができるように
ただ今を、全力で生きたいと思っています。
一日一生
朝生まれて、夜死ぬ その繰り返しで
日々を過ごしたいと思います。
これからも引き続き、ご指導のほど宜しくお願いします。

よしぎゅー

THE FLOW(下平さん)~夢や人生の方向性が定まり未来に希望が持てた~

MASAHIRO様

お世話になります。下平です。
THE FLOWも一区切りついたという事で
半年間、お世話になりました。

最後の実践ポイントとして自分のTHE FLOWでの半年間をストーリー化
してみました。

■ワーク「THE FLOWの半年間をストーリー化」

1、半年前(4月)の自分は、どんな状況でしたか?
・将来の夢や方向性が分からず、ダラダラ生きている感じ
・決めた事に一歩踏み出せない
・ネガティブ思考
・漠然とした不安から成長(環境が変わる)のが怖い
・一日の大半が仕事と物販で埋め尽くされ、つまらない日々を過ごす
・考えるのが面倒だからそのままでいいやという考え。

2、この半年間で起きた出来事で印象深いことは?
懇親会でのゆにわでは不思議な時間を体験でした。

食事に関しては普通この料理がおいしかったとか感想を持つと思いますが、
僕の感想はこのニンジンはなんでこんなにジューシーなんだろうとか、この味噌はなんでこんなに深い味わいが出せるんだろうとかなぜか素材に対しての感動が多く、食材のひとつひとつにこだわりとストーリーを感じながら食べるだけでこんなにも違うのだと感じました。

周りの反応を見ると、独身の方、特にあまり食にこだわりがない方?
の感動の度合いが顕著で面白かったです。
もちろん僕もとてもおいしく、心が温かくなりましたが。
環境にも五感が無意識に研ぎ澄まされるような工夫がたくさんされていて
自分が今までどれだけノイジーな環境(家、職場、外出する所)にいて心が乱されているのか
わかりました。冷たい鉄骨の建物で騒音だらけの場所で働いている僕にはかなりの衝撃でしたw

毎月の実践ポイントを試してきて、聴覚と嗅覚が敏感になったのを感じます。

・社員食堂のトイレに入った時のトイレと思わせないような匂い
(匂いでも違う空間だと思わせる事ができるんだという発見)
・白金の音響設備(雑音が全く耳に入らない)

は特に印象に残りました。

3、この半年間で大きく変化したことは?
①環境の変化
・食べるものの変化(食べない物を決めた、成分表示を見るようになった、ネットで無添加の食材を宅配してもらう)
・住環境の変化(日当たりのよい、のびのびした空間に引っ越し、物を相当捨てた)
・人間関係の変化(中々踏み出せない退職を決めた、周りの人と話が合わず孤独を感じる、波動の低い人と関わらないようにした)

②意識、感覚の変化
・人生の方向性、やりたい事がぼんやり浮かんでくるようになった。
・人が気付かない細かい変化に気づくようになった(五感が鋭くなった?)
・エネルギーが漏れている瞬間がわかる。
・読書を習慣化する事で自分の世界が大きく広がった。
・世界の問題点や知らなかった事実を目の当たりにして、思考停止ではいけない、皆に教えて乗り越える知恵を出し合いたいという気持ちが湧いた。
・志の高い人の行動や思考を学び、自分との違いを理解し、かつモチベーションが上がった。
・日常で話す会話の内容が明確に変わった。
・大阪まで足が伸びたw(たぶん去年の自分なら大阪まで行ってない)
正直、目に見えるような変化があったんだろうか?と実感がなかったのですが、
挙げてみればたくさんの変化があったのですね。

この講座を受けようと思ったきっかけがビジネスは正直二の次で、
モチベーション(エネルギッシュになりたい)を上げたいだとか自分の内面や、人生をかけてやりたい事は何なのか?という事を知って悪い所は正すという所にフォーカスしていたので、この半年間は自分を見つめ直すのに貴重な体験になりました。

特に自分の方向性がぼんやりとでも見えるようになったのは、子供の頃から将来の夢がなく、敷かれたレールの上をそのまま歩いてきた自分にとってとても大きな収穫でした。

レターを見た時にこれだ!と思ってすぐに参加を決めましたが、
僕の直感もまだ錆びついていなかったようですね(笑)

THE FLOWに参加して貴重な体験、素敵な仲間に出会えた事を
羽賀さん、MASAHIROさんにはとても感謝しています。

自分の人生の質をさらに高めるため、まだまだ教えていただきたい事はたくさん
あるので、またお世話になる事があると思います。
今後ともよろしくお願いします!

下平 純

中古せどり│元リサイクルショップ店長のリサーチ方法(渡部さん)

こんばんは。MASAHIROです。

成功者の対談音声(プラクティス・アドバンスver)
ということで、これから複数回に渡って配信していきます。

プラクティス・アドバンス(略称 PA)は、僕が
現在運営中の企画で、

・仕入れツアー
・オフラインの勉強会
・オンラインの勉強会
・オンラインのコンテンツ配信
・個別音声サポート

を実施していて、10ヶ月で急成長してもらい、
”次世代のリーダーを育成すること”を目的にしています。

そして、今回のゲストは元リサイクルショップ店長の渡部さんです。

渡部さんの”せどり”との出会いは、リサイクルショップに
せどらーっぽい人がきてピコピコしていたので、

「それで利益出るものなんですか?」

と質問したところから始まったそうです。

すると、その人が、

「出ますよ~。ほら~。(モノレート)」

と優しく教えてくれて、しかも、その人が僕の生徒
だったとかw笑

そのことがきっかけで、僕の通信講座を受講開始して
さらに、プラクティス・アドバンスにまで参加してくれました。

どういう縁があるか本当にわからないですよね。

そして、2015年1月から転売をスタートして・・・

3月 月商90万、利益30万
4月 月商100万、利益32万(PA参加)
5月 月商146万、利益46万
6月 月商130万、利益43万
7月 月商180万、利益57万(専業化)
8月 月商170万、利益71万
9月 月商210万、利益80万

という感じで順調に推移しています。

利益率が高いことに気づかれると思いますが、
その秘密について対談音声では語ってもらいました。

それでは、どうぞ~。

http://systematictrade.net/cfyw
「成功者の対談音声シリーズ(渡部さん)PA.ver」

どうでしたか?

・中古のパソコンのディスプレイ
・中古の大型テレビ
・中古のカメラのファインダーやバッテリー
・中古のリモコン

全て少し調べて知識をつければ仕入れできるものが
多いですが意外にやらないですよね。

渡部さんも音声の中で行っていましたが、
心理障壁になるNGワードを書き出して組み合わせて
考えるのは有効です。

・でかい
・高い
・重い
・納品方法がわからない。
・商品知識がないとわからない。

このようにライバルの嫌がるところを組み合わせる
ほどに利益率は上がります。

これ以外にも・・・

・外注化
・ツール開発
・新規カタログ作成
・ニッチな国からの輸入

とかを組み合わせると利益率が上がるのも同じ原理
ですよね。
(全部導入してなくても3つ以上組み合わせていれば
まずは、ライバルが多いとか思わなくなります。)

もし、あなたが利益率が低かったり、商品が見つからない
ことが多いのであれば、この逆をやっていることが多い
はずです。

「小さくて、安くて、軽くて、納品方法が明確で
商品知識が要らない既にカタログがある新品が良い。」

というのが初心者がやりたがる商品ですよね。

もちろん、最初から壁が多過ぎると乗り越えられなく
なるので、ひとつずつ身につけていって、利益率も利益額
も伸ばしていくといいです。

それでは、今回は以上になります。

ありがとうございました。

MASAHIRO

 

 

 

 

せどりで月利100万円までの道(安江さん対談)

こんばんは。MASAHIROです。

本日も成功者の対談音声シリーズを配布します。

今回はプラクティス・アドバンスとは別枠で
僕が審査して個別コンサルをすることになった
安江さんです。

音声を聞いていただければわかると思いますが、
行動力はずば抜けてあります。
(逆にアクセル全開すぎて大きなミスもしていたり
もしますがw笑)

4月から国内転売を開始すると同時に退職もされて
いたので、5月から僕がコンサルに入りました。

そして、以下のように順調に成長してくださっています。

5月の月商(月利)
月商:130万
月利:16万

6月の月商(月利)
月商:240万
月利:19万

7月の月商(月利)
月商:526万
月利:46万

8月の月商(月利)
売上551万
月利76万

9月の月商(月利)
売上700万
月利96万

どんどんブレイクスルーできている秘訣は音声で
語られているので、しっかりと視聴しておいてくだ
さいね。

それでは、どうぞ。
http://systematictrade.net/sr7m
「成功者との対談音声1(安江さん)コンサル生 」

http://systematictrade.net/ubi6
「成功者との対談音声2(安江さん)コンサル生 」

僕は対談音声を撮る前に、簡単にアンケートをとって
います。

その時の質問で、

「どうして物販を学ぼうと思ったのですか?」

という項目があるのですが、そこでこのように回答して
くださっています。

会社員時代に輸出やせどりに興味を持っていました。

当初はアマゾン輸出をやるつもりで、書籍を読み漁っていました。

そこで、関係書籍は読みつくしたので、輸出関連ブログを読む
うちに、輸出の前に国内の仕入れ先確保が必要だと感じたので
まずは国内転売に専念することにしました。

国内転売の関連のブログも読み漁っていくうちに、物販に投資の
考え方を持ち込んでいるマサヒロさんのブログが自分には一番
しっくり来たので申し込みました。

なぜなら自分もFP3級の資格をとったり投資自体に興味を
持っていたことと、会社員時代の経験(閉店時の在庫処分セール
で非常に現金化が容易な商材とそうでない商材の違い)で物販
に投資の理論を持ち込めるのではないかという思いがあったからです。

この文章を読んでもらえれば、いかに、行動力が
あるかがわかりますよね?

僕はこれまでに膨大なメールを見てきているので、
その人の文章を読めば、その後、成功する確率が高い
かどうかわかります。

僕が安江さんをコンサルしようと思ったのは、
この行動力(エネルギー量)を感じたからなんですね。

コンサルタントの仕事は、航海士みたいなものだと
思っています。

・どちらの方向に向かえば目的地にたどり着くのか?

・嵐はどのように切り抜けていくのか?

・氷山にぶつかって沈没しないためにはどうすればいいのか?

・どうすれば効率よく船を前に進めることができるのか?

これらをアドバイスすることはできます。

しかし、具体的に行動するのはクライアントの方なのです。

例えば、僕が、

「外注を募集しましょう。
募集文は同業他社が出稿しているのを真似すればOKです。」

というアドバイスをしたとします。

ある人は、次の日には作成して持ってきます。

ある人は、1ヶ月経っても作っていなかったりするのです。

この違いが起こる原因は、マインドセットの差以外の
何ものでもありません。

もし、これが会社の上司からの業務命令であれば、
有無を言わず仕上げるはずなんですよね。

でも、コンサルタントは上司ではないので、

”やるもやらないも自由”

なのです。

安江さんの場合は、軌道に乗る前から転勤のタイミングも
あって退職されていたので、ある意味、背水の陣でのスタート
でした。

今となっては、軌道にのって月利90万円を達成して
いますが、5か月前までは不安も多かったことでしょう。

でも、こういう窮地に追い込まれているからこそ、
素直にアドバイスを聞けるという側面はあるかと
思います。

”ピンチはチャンス”

という言葉がありますが、安江さんはピンチだったから
こそ、チャンスを掴めたとも言えます。

「モチベーションが上がらない」

「やる気にむらがある。」

みたいな悩みは、副業で取り組んでいる人でよく聞きます
が、多くの場合が、今の生活に潜在意識レベルで満足して
いるのです。

ただ、顕在意識では変えたいと思っているので、その両者
を一致させるためにも、ライフプランを立てて何度も確認
する習慣を作ることが重要なんですね。

そして、そのライフプランの実現のためのツールが
週間計画表というわけです。

書籍の”7つの習慣”を読めば、ここら辺について詳しく
記載されているので、Amazonで買ってみることをオススメ
します。

それでは、ありがとうございました。

MASAHIRO

 

 

 

せどりでリピート販売を実現するためには(青木さん対談音声)PA.ver

こんばんは。MASAHIROです。

成功者の対談音声(プラクティス・アドバンスver)
ということで、これから複数回に渡って配信していきます。

プラクティス・アドバンス(略称 PA)は、僕が
現在運営中の企画で、

・仕入れツアー
・オフラインの勉強会
・オンラインの勉強会
・オンラインのコンテンツ配信
・個別音声サポート

を実施していて、10ヶ月で急成長してもらい、
”次世代のリーダーを育成すること”を目的にしています。

そして、今回のゲストは青木さんです。

月商430万円(月利99万円)を1日2~3時間程度
の少ない作業時間で達成されています。

また、納品作業だけは外注化していますが、
それ以外に関しては1人で取り組んでいます。

リピートになりやすいニッチな商品を徹底して
探す戦略で転売に参入して8か月で一気に駆け
上がりました。

そんな青木さんが、

「どういうルートを歩んでビジネスで成果をあげていけたのか?」

について本人から語ってもらうことで、これを聞いている
あなたのビジネス構築の参考になればと思います。

それでは、どうぞ。

http://systematictrade.net/hq5n
「青木さん対談音声 PA.ver」

どうでしょうか?

意外にシンプルな戦略ですが、そこを一点突破しよう
と決めて突き抜けたところが素晴らしいですね。

「リピート商品が見つかればいいな。。。」

のような希望的観測ではなく、

「絶対にリピート商品を見つけてやる!」

という強い決断が必要です。

違法商品だということに、あとから気づいて10万円分
を破棄することになっても諦めないのです。笑

”シャンプーとリンスだけを1~2週間に及んで
徹底的にリサーチする。”

深く掘るというのは、これくらい時間を一つの
商品にかける必要があります。

青木さんは、本業も忙しく働かれていて、
奥さんも子どももいるので、他の方より良い条件
だったというわけでもないです。
(1週間の稼働時間もトータル15時間程度です。)

そんな中でも、しっかりと副業で月利100万円に近い
結果を出しているひとがいるというのは、励みに
なりますね。

最後に、

「仕事、食・住環境、家族の今後について、
選択のできる人生でありたい。」

「転売の収益があるから
今の仕事を辞めるのにも恐怖心はなかった。」

とおっしゃってましたが、本当にこれからの
時代は自らの手で自由を勝ち取っていかなければ
どんどんと選択肢は狭くなっていくのみです。

このメルマガを読んでいる方は、そのことに
いち早く気づいている方だと思うので、あとは
行動に移して自由を手にしてください。

ちなみに、今後の青木さんの目標は
年収2000万円だそうです。

今のペースで成長していれば問題なく
達成できることでしょう。

僕も残りの期間で、青木さんの目標が達成できるよう
に全力でサポートしていきたいと思います。

それでは、今回の音声が%name1%さんの
ビジネス構築のお役立てば幸いです。

ありがとうございました。

MASAHIRO

 

 

せどりの外注化、全自動化をするためのマインドセット(高橋さん)PA.ver

こんばんは。MASAHIROです。

成功者の対談音声(プラクティス・アドバンスver)
ということで、これから複数回に渡って配信していきます。

プラクティス・アドバンス(略称 PA)は、僕が
現在運営中の企画で、

・仕入れツアー
・オフラインの勉強会
・オンラインの勉強会
・オンラインのコンテンツ配信
・個別音声サポート

を実施していて、10ヶ月で急成長してもらい、
”次世代のリーダーを育成すること”を目的にしています。

そして、今回のゲストは高橋さんです。

月商525万円(月利84万円)を1日2時間程度
の少ない作業時間で達成されています。

転売歴も1年半を経験されていて、輸入等の
幅広い知識をお持ちです。

そんな高橋さんが、

「どういうルートを歩んでビジネスで成果をあげていけたのか?」

について本人から語ってもらうことで、これを聞いている
あなたのビジネス構築の参考になればと思います。

それでは、どうぞ。

http://systematictrade.net/qsho
「高橋さん対談音声(前半)PA.ver」

http://systematictrade.net/jl56
「高橋さん対談音声(後半)PA.ver」

高橋さんとの対談音声は転売を開始してから
6ヶ月目に実施していました。

当時の対談音声のときから・・・

1、日曜日は物販の仕事はしない
2、睡眠時間は8時間しっかりとる
3、読みたい漫画が発売された日は何よりも優先して読む

この黄金の掟は守り続けているようです。笑

「これを削って結果を出したとしても、徐々にストレスがたまり、
良いパフォーマンスが出せない。

そして削らないと結果を出せなくなってしまう状態が一番怖い。

削らないように外注化したり頭を使って工夫を考えたりする方がいい。」

とおっしゃっていました。

しかし、こうした限られた時間の中でも
継続して実践することで、

・実店舗


・電脳(ネットショップ)


・中古


・納品外注


・中国輸入
(これはあまり直接的な利益にはなりませんでしたが・・・)


・電脳(ヤフオク)


・リサーチ外注


・家事外注

というように、様々な壁を一つずつ乗り越えた
結果として今があります。

直接的な利益に全てが繋がらなかったとしても
取り組んだ経験値は引き継がれ、今のビジネスモデル
に間接的に大きな影響を与えているのです。

本業・副業・プライベートともに楽しまれていて
素晴らしいですよね。

PAでは、定期的な勉強会や懇親会は都合のつく限り
参加することで刺激や気づきを得ているそうです。

今後の目標である物販で月利100万円と情報発信
への取り組みに力を入れていくとのことなので、
僕も全力でサポートしていきたいと思います。

それでは、今回の音声が%name1%さんの
ビジネス構築のお役立てば幸いです。

ありがとうございました。

MASAHIRO

せどりでトレンドを捉えた販売をするために・・・(大岡さん対談)PA.ver

こんばんは。MASAHIROです。

成功者の対談音声(プラクティス・アドバンスver)
ということで、これから複数回に渡って、お送りしたい
と思います。

プラクティス・アドバンス(略称 PA)は、
僕の現在運営中の企画で、

・仕入れツアー
・オフラインの勉強会
・オンラインの勉強会
・オンラインのコンテンツ配信
・個別音声サポート

を実施していて、10ヶ月で急成長してもらい、
”次世代のリーダーを育成すること”を目的にしています。

そして、今回のゲストは大岡さんです。

大岡さんは

2015年2月から僕の通信講座をきっかけに転売開始

2015年4月 プラクティス・アドバンスに参加

2015年6月 副業で月利51万円を達成し専業化

2015年7月 専業で月利91万円を達成

と、わずか5ヶ月で急成長を遂げています。

なぜ、新規参入者がライバルをごぼう抜きにして
今の成果を出すことができたのかは、以下の対談音声を
聞いていただければわかるかと思います。

それでは、どうぞ。

http://systematictrade.net/he4r
「大岡さん対談音声PA.ver」

聞いてもらえばわかると思いますが、大岡さんは
いたって普通の方です。笑

今までビジネス経験があったわけでもないし、
強靭なマインドセットがあるわけでもありません。
(むしろ、モチベのアップダウンは激しいです。笑)

それでも、最速で結果を出している要素を考えると

”自分が凡人であるということを理解している。”

ということではないかと思います。

素直に自分よりも成果を出している人がいれば
アドバイスを貰い、即モデリングしていく。

限界にぶち当たれば、それを既に解決している
人に、素直にアドバイスを聞く。

というのを徹底して繰り返しています。

多くの人の悩みというのは、既に誰かが解決して
いることばかりです。

・仕入れが上手くできない

・利益率が上がらない

・事務作業を外注化したい

・リサーチを外注化したい

・月利50万円の壁が越えれない

全てはモデルケースを探して自分に足りない
パーツを揃えるだけで達成できます。

ちなみに、大岡さんは外注化の完成が課題
なので、それもアドバイスを受けながら取り組んで
いるようです。(PAでは、受講生同士がアドバイスを
し合って成長しています。)

今は結果として、トレンド転売という手法に
いきついていますが、今後、次の進化のために
捨てるタイミングがくるのかもしれません。

今後の目標としては、月商1000万円(月利200万円)
とのことですので、また、達成したときには第二弾の
対談音声を流せることを楽しみにしています。

それでは、今回の音声があなたの
参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

MASAHIRO

せどりで月商1000万円越えを実現するために(よしぎゅーさん対談)PA.ver

こんばんは。MASAHIROです。

成功者の対談音声(プラクティス・アドバンスver)
ということで、これから複数回に渡って、お送りしたい
と思います。

プラクティス・アドバンス(略称 PA)は、
僕の現在運営中の企画で、

・仕入れツアー
・オフラインの勉強会
・オンラインの勉強会
・オンラインのコンテンツ配信
・個別音声サポート

を実施していて、10ヶ月で急成長してもらい、
”次世代のリーダーを育成すること”を目的にしています。

そして、今回のゲストはよしぎゅーさんです。

よしぎゅーさんは2015年4月から専業化されて
月商1500万円(月利180万円)を達成されています。
(ハピタスやクレカのポイントも併せると月利200万円
も超えているみたいです。)

今はパート(3名)と外注(4名)で、仕入れ~納品
までが仕組み化されていて、プレーヤーとしての仕事
は、ほとんどなくなっているとのことです。

僕の講座をきっかけに物販を開始して、たった1年で
ここまで成長するひとがいることに僕も驚いています。笑

そんなよしぎゅーさんが、

「どういうルートを歩んでビジネスで成果をあげていけたのか?」

について本人から語ってもらうことで、これを聞いている
あなたのビジネス構築の参考になればと思います。

それでは、どうぞ。

http://systematictrade.net/83pk
「よしぎゅーさん対談音声(前半)PA.ver」
http://systematictrade.net/9rn0
「よしぎゅーさん対談音声(後半)PA.ver」

現在では、指導者としての活動がメインで・・・

・スタッフのコーチング
・コンサル生の指導

に力を入れていっているようです。

コンサル生も月商500万円を3ヶ月目で達成することが
できたようで、これからはリーダーとしての才覚を
発揮してもらえそうで楽しみですね。

8か月前の対談音声(第一回)でコミットしていた

・4月法人化
・融資を受ける
・4月月商1200万円

の3つも全て達成できているようで、

・初年度年商2億円

も今のペースで運営していれば無理なく達成できる見込み
とのことです。

「これは、パソコンで作ったものを貼りだして毎日、
目に付くようにしておいたので上手に引き寄せの法則
を利用して達成した良い事例ですね。」

とよしぎゅーさんは言っていたのですが、

僕も、
”毎日目標を確認して潜在意識に落とし込む”

というのは、かなり意識しているので、あなた
が実践できていないようでしたら、是非、これを
きっかけに取り組んでみてください。

また、リサーチ方法も非常にシンプルで、

電脳リサーチをニッチなネットショップをメインに
人海戦術で刈り取っていっているだけとのことです。

ただ、こういう感じで書くと順風満帆に見えるのですが、
よしぎゅーさんも以下のような失敗は経験しています。

・中国コピー商品を別々のところから3度も購入
・卸開拓で、ことごとく交渉失敗
・ネットショップで、ことごとく購入拒否
・新品未開封品で仕入れたHDレコーダーが不良品で返品を受ける
・お客さんからの不当な返金請求
・雇用したスタッフ、外注が辞める
・米Amazonに取り組むがコスパが悪く撤退

しかし、それを失敗と捉えて落ち込むのではなく、
”一つ成長できた”と捉えて前進し続けることで
今があります。

今後はダイレクト・レスポンス・マーケティングを
僕から学びコンサルタントとして様々な人を幸せに
導いていくのが目標とのことです。

プラクティス・アドバンスでは、
”次世代のリーダーを育成する”

というのがミッションですので、
よしぎゅーさんが、これからリーダーとして活躍
できるように僕も全力でバックアップしていきたいと
思います。

それでは、ありがとうございました。

MASAHIRO

ヤフオク仕入れをRSSで効率化する方法(有吉さん対談)PA.ver

こんばんは。MASAHIROです。

成功者の対談音声(プラクティス・アドバンスver)
ということで、これから複数回に渡って配信していきます。

プラクティス・アドバンス(略称 PA)は、僕が
現在運営中の企画で、

・仕入れツアー
・オフラインの勉強会
・オンラインの勉強会
・オンラインのコンテンツ配信
・個別音声サポート

を実施していて、10ヶ月で急成長してもらい、
”次世代のリーダーを育成すること”を目的にしています。

現在、5ヶ月が経過していますが、僕が想定していた
以上のスピードでメンバーが急成長しているので、
それらの軌跡を対談音声シリーズとして残しておこう
と思います。

そして、今回のゲストは有吉さんです。

月商478万円(月利76万円)を副業で1日1~2時間
の少ない作業時間で達成されています。

転売を開始して、6ヶ月目での実績なので
素晴らしい成長スピードですね。

そんな有吉さんが、

「どういうルートを歩んでビジネスで成果をあげていけたのか?」

について本人から語ってもらうことで、これを聞いている
あなたのビジネス構築の参考になればと思います。

それでは、どうぞ。

http://systematictrade.net/cu8v
「成功者の対談音声(有吉さん)PA.ver」

メインの仕入れ方法は、

電脳:仕入れ割合 100%

主な仕入れ先はヤフオク(10割)

ヤフオクは、

「RSSリーダーを活用して利益商品を出品してる
セラーリストに、ひたすら直接交渉のメールを送る。」

ということだけに集中したそうです。

その結果、今は12人の特定のセラーとの取引だけで
400万円近い仕入れを達成できているそうです。

有吉さんの話を聞いていて思ったのは、ボトルネック
に全エネルギーを投入できているなということです。

もともと、PAに入る2ヶ月前から僕の通信講座を
きっかけに転売を開始していて実店舗のみで月商200万円
を叩きだしていました。

しかし、それを4ヶ月目にPAでのヤフオク企画が開催
されてから一気にシフトチェンジしてRSSフィードで
一点突破できたことがブレイクスルーに繋がったと
いえます。

いろいろなリサーチ方法や仕入れ手法がある中で、
最も効率が良いと現時点で思えるところに躊躇なく
踏み込んでいくところが素晴らしいですね。

今、仕入れ先や仕入れ手法が分散している方がいれば、

”最も利益を上げている方法はどれか?”

ということを突き詰めてみるといいです。

そうすることで、今まで分散していたリソースが
最も効率の良い仕入れに繋がるので、利益が飛躍的に
伸びていきます。

また、このヤフオクの戦略をとっていくと、

・検品作業
・納品作業
・売上管理表の入力
・RSSの登録作業

と事務作業が仕入れ量が増大するのに応じて増えて
いくので、そこをしっかりと外注化できているという
のは大きいですね。

一番、大切なのは戦略構築の部分なので、
そこにどれだけ時間を割けるようになるかが
キーポイントになってきます。

有吉さんは九州に住んでいて、それほど実店舗も
都会ほど多くないそうです。

しかし、ヤフオクのみで、これだけの結果を出せる
というのは田舎で仕入れをしている人の励みに繋がる
のではないでしょうか。

また、プラクティス・アドバンスでは、幸せなお金持ち
になるためのワークをしてもらっているのですが、
その結果の優先順位が・・・

1、睡眠
2、家族
3、ビジネス

になったそうです。

ビジネスにとれる時間は1日1~2時間になってしまい
ましたが、それでも限られた時間の中でできることに
集中して目標を突破されていますね。

毎週日曜日は家族サービスの日と決めているそうで、
それでも外注化や仕組み化を駆使して結果を残して
くれているのは同じような境遇で頑張っている方には
希望の光になると思います。

副業で月利100万円を3ヶ月連続で達成したら
独立も視野に入れるということですので、
残りのPAの期間で達成できるように僕も全力でサポート
していこうと思います。

それでは、今回の音声があなたのビジネス構築の
お役立てば幸いです。

ありがとうございました。

MASAHIRO

せどり×プログラミングで全自動仕入れ(高木さん)PA.ver

こんばんは。MASAHIROです。

成功者の対談音声(プラクティス・アドバンスver)
ということで、これから複数回に渡って、お送りしたい
と思います。

プラクティス・アドバンス(略称 PA)は、
僕の現在運営中の企画で、

・仕入れツアー
・オフラインの勉強会
・オンラインの勉強会
・オンラインのコンテンツ配信
・個別音声サポート

を実施していて、10ヶ月で急成長してもらい、
”次世代のリーダーを育成すること”を目的にしています。

現在、5ヶ月が経過していますが、僕が想定していた
以上のスピードでメンバーが急成長しているので、それらの
軌跡を対談音声シリーズとして残しておこうと思います。

そして、今回のゲストは高木さんです。

月商330万円(月利70万円)を副業で達成して、
2015年7月から独立を実現されました。

これから独立したことで、時間にも余裕ができるので
さらに躍進していってくれると思います。

そんな高木さんが、

「どういうルートを歩んでビジネスで成果をあげていけたのか?」

について本人から語ってもらうことで、これを聞いている
あなたのビジネス構築の参考になればと思います。

それでは、どうぞ。

http://systematictrade.net/mti0
「成功者の対談音声(高木さん)PA.ver」

メインの仕入れ方法は、

実店舗:仕入割合 10%

主な仕入れ先は地元のリサイクルショップやスーパー、家電量販店。
(基本の全頭検索。)

電脳:仕入れ割合 90%

主な仕入れ先はヤフオク(8割)、ネットショップ(2割)

ヤフオクは、RSSリーダーを利用したアラートでの仕入れ。

ということで、ウルトラCのようなテクニックは何も
使っていませんでしたよね。

僕が聞いている限りで、一番大きいなと感じたのは、
RSSの登録が500件を超えていて、アラートだけで
200~250万円を仕入れることができていることです。

RSSフィードはヤフオクアラートの似たようなもので、
「RSSフィード せどり」とかで検索すれば、使い方は
無料でてくると思います。

これは、今でもかなり優位性があるので、僕の
コミュニティでも取り組んでいる人が多いです。

もちろん、

・発送作業の外注化
・売上管理業務の効率化
・税務業務の外注化
・仕入れ平均単価のアップ
・ロット数を上げる
・移動時間を減らすために電脳メインに変える

等の時間圧縮に取り組んでいるというのも大きいので
ここら辺も逃げずに取り組んでいくといいです。

これらを全てクリアしていけば、副業で月利70万円を
達成し、独立という目標もクリアできるというわけです。

また、

”奥さんにビジネスを応援してもらえるてるか?”

というのは非常に大きなテーマで、僕のコミュニティでも

”おしどりせどりを実現するコミュニティ(笑)”

みたいなのもできています。

僕もいろいろな方の夫婦相談に乗ってきて思うのは、

”奥さんの優先順位をビジネスより上位においてるかどうか?”

というのがキーポイントのように思えます。

良好な夫婦関係は、良好なビジネス経営の土台といっても
過言ではないので、

”奥さんが協力してくれるからこそのビジネスである”

というマインドセットさえブレなければ、万事上手くいくように
なっていますね。

むしろ、そういうマインドで接していると

「奥さんが協力的になってくれて相乗効果が生まれました!」

という報告を数多くもらいました。

独立も達成し、時間も大きく増えた高木さんの今年いっぱい
の目標としては物販のみで月利200万円ということなので、
しっかりと実現できるようにサポートしていきたいと思います。

それでは、今回の音声があなたのビジネス構築の
お役立てば幸いです。

ありがとうございました。

MASAHIRO